気象や交通に関わる緊急対応について

 気象警報の発令など、特に生徒の登校の安全を配慮しなければならない場合、本校では次のように対応します。
 
厚木市あるいは自分の住居地に、「警報」や「特別警報」が発令されている場合、次の条件を参照し、以下のからの手順に従って対応してください。


<条件>

・「警報」大雨、洪水、暴風のうち2つ以上が発令

・「警報」暴風雪、大雪のうち1つ以上が発令

・「特別警報」大雨、暴風、暴風雪、大雪のうち1つ以上が発令


1.午前7時の時点で警報、特別警報を確認する。

・警報または特別警報が<条件>に当てはまる 
 ⇒ 自宅で待機する。2へ。

・警報または特別警報が<条件>に当てはまらない。
 ⇒ 平常通り登校する。(平常の授業を行う) 


2.午前7時から午前8時30分まで、随時警報、特別警報を確認する。

・警報または特別警報が<条件>に当てはまる
 ⇒引き続き自宅で待機する。3へ。

・警報または特別警報が<条件>に当てはまらない
 ⇒安全に注意して登校する。なお、登校が困難と判断される場合には自宅待機を続け、 電話で学校に連絡をしてください。


3.午前8時30分以降について
午前8時30分以降に関しては、厚木商業高校のHP、および、「まちCOMI」に、登校についての指示を掲載するので、指示に従って安全に注意して登校してください。
なお、HPまたは「まちCOMI」で確認できない場合は、在籍学年の直通ダイヤルインに電話で確認してください。

 緊急対応


月間予定
まちCOMI
緊急対応
生徒による授業評価
アクセス & メール
入試情報
在学生の皆さんへ
学校生活
学科紹介
学校案内
神奈川県立
厚木商業高等学校